Philog

Philの雑記

アイフォン7の発売が発表。auアンドロイドからMNPしようかな

アイフォン7の発売が発表されましたね。 防塵と防水に加え、お財布 ケータイの機能であるフェリカ機能が追加されたという事です。 たしかにユーザーは増えそうですけど、今までフラットだったレンズがまた出っ張っているのでユーザーが受け入れられるのでし…

ミュータント・ニンジャ・タートルズ・影(シャドウズ)を見てきた時の話

ミュータント・ニンジャ・タートルズ・影(シャドウズ)は爆発が大好きなマイケル・ベイ監督が作った亀超人映画の続編です。 アメリカの映画は「TED」もそうですけど、異形の存在は人々に受け入れられないこ とを悩みます。 一方で、人間からサイやイノシ…

今更ながらポケモンGOを始めてみました。良い運動になっていいね。

性格的に出不精なので何か用事がないと外出しません。 ポケモンGOが出たのは知っていたのですけど、「歩きスマホ助長」だとか「スマホに操られて異常」とか散々な評価を聞いて、そこまで言われるようなアプリかなあと思い、興味本位でDLしてみました。 元…

トイプーの口臭が魚臭いというか生臭くなってきたのでサプリを試してみた

5歳になるアプリコットのトイプードルがいるのですが、最近口臭が魚臭いというか生臭くなってきました。 膝の上にずっといるし寝る時も一緒という事もあり、結構口をペロペロしてきます。 口臭がキツくなってきてからこのペロペロのダメージがデカイんです…

PS4を買ったからFF14を購入して初めてのネトゲをしてみた。

子供のころからゲームはしていたものの、ヒット作や王道のゲームしかしてきませんでした。 ですが、つい先日自分の誕生日にと遂にPS4を購入しました。 どんなゲームがある だろうかと早速ネットに繋いでゲームを物色していて、目に付いたのはファイナルファ…

僕だけがいない街(邦画)を見てみた

この映画はもともとは漫画が原作となっていますが、ついに人気漫画が映画に!という典型的な映画です。 感想を一言で言えば、漫画の方がいい...と思いました。 理由はいくつかありますが、漫画を見た後に映画としてこの作品を見てしまうと物足りないように感…

『ON‐異常犯罪捜査官・藤堂比奈子‐』で主演している波瑠さんのこれからの活躍に期待

現在、カンテレ・フジテレビ系列で放送中の連続テレビドラマ『ON‐異常犯罪捜査官・藤堂比奈子‐』で単独主演として出演している女優の波瑠さん。 これまで『あさが来た』、『世界一難しい恋』と言った人気作品に出演して来た彼女は、着実に女優業としてのスキ…

お盆休みにパーソン・オブ・インタレストを観ました

またお盆休みのネタですが、人間とAIとの戦いのドラマであるパーソン・オブ・インタレストを観ました。 名もなくて犯罪に巻き込まれ命を落とす可能性の人を助けるジョンとフィンチの活躍を改めて観たらやっぱり面白かったです。そしてこのドラマのもう一つ…

去年のOLDCODEXライブブルーレイ久しぶりに観てみました

OLDCODEXの今年の武道館ライブブルーレイ観る前に、去年の武道館のライブを見返してようと思い、週末を利用して久しぶりに棚から引っ張り出して観てみました。 ブルーレイを再生して約2時間観ましたが、やっぱりこのライブは何回観ても飽きません。観れば観…

お前はまだグンマを知らないが面白いと群馬県民にオススメされたので買ってみた

群馬生まれ群馬育ちで田舎が恋しくなって結局群馬に帰っていった友人が、「お前はまだグンマを知らない」という群馬のご当地ネタをふんだんに盛り込んだギャグ漫画をめちゃくちゃオススメしてきました。 群馬県民にとってのあるあるネタから群馬県民でも「そ…

シン・ゴジラが始まる前の予告で気になっていたアニメ映画「君の名は」を見てきた

「シン・ゴジラ」が始まる前の予告で気になっていたアニメ映画「君の名は」を見てきました。 監督は新海誠さんなので、「秒速5キロメートル」恐怖症の自分 は「ほしのこえ」以外これまで避けてきたのですけど(大体、男女はお互いを思いながら別れがち? で…

スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間を観た感想

お盆休みに『スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間』という長いタイトルのゾンビ映画を観ました。 パーティーの夜、知り合った見知らぬ男と関係を持ち感染したことによりゾンビになっていくという話なんですが、正直タイトルそのままなので今…

お盆休みにスカイ・クロラのDVDを観たけど、スカイ・クロラは何度観てもいい

「スカイ・クロラ」という映画を何回を観たっけかな?何度も繰り返し観たくてDVDを購入し、原作の小説を買い集めてました。 そうして手に入れたDVDは今に至るまで何十回も観て、その度に新しい発見があって、また主人公・優一とヒロイン・水素の、あまりに真…

夏前に購入したメダカが卵を産みまくって稚魚が増えすぎました

夏前にメダカを飼おうと思ってペットショップでヒメダカを10匹購入し、ホームセンターで購入して屋外に設置してあった睡蓮鉢で飼育した結果、あれよあれよと増えに増え、今では数えれないほどのメダカが孵化しました(笑) 毎日毎日、睡蓮鉢の親メダカに栄養…

SMAPが解散すると年間で636億円の経済損失らしいですね

SMAPの解散が決まってからこの事について色々なメディアで騒がれていますが、この経済損失が年間で636億円に及ぶそうですね。 正直、僕はSMAPは近いうちに解散するだろうとは思っていたので解散と聞いても驚きませんでしたが、1グループでこれだけの経済…

お盆休みに行った三重県観光の土産話

友人が三重県へ旅行へ行ってきたらしく少しお土産話を聞いてきました。 三重県には多くの神聖な場所、パワースポットがありますが、初日は二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)って所に行ってきたようです。 僕は二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)…