Philog

Philの雑記

今更ながらポケモンGOを始めてみました。良い運動になっていいね。

性格的に出不精なので何か用事がないと外出しません。

ポケモンGOが出たのは知っていたのですけど、「歩きスマホ助長」だとか「スマホに操られて異常」とか散々な評価を聞いて、そこまで言われるようなアプリかなあと思い、興味本位でDLしてみました。

元々何作かのポケモンをやってきましたしアニメもたまに見ていましたから、この「ポケモンGO」はどうなんだろう?とワクワク。

今までは弱らせてモンスターボール投げてゲットと言うのが筋でしたが、ポケモン見つけたらいきなり投げる!えええ!?いいの?!弱ってないのにいいの?!と、最初は困惑しました。

しかもポケスポットという場所でアイテムを貰って、そこでモンスターボールや傷薬、ポケモンの卵とか貰います。

ポケモンの卵?!この発想にもビックリ。

まあモンスターなんだし卵からかえるというのは普通かもしれませんけど、なんせ昔からのポケモンをやっていた人間にとっては衝撃でした。

しかも育てるには「ひたすら歩く事」。これしかない。

ああ、だから歩きスマホ助長と言われるんだな…とは思いますが、節度を持ってやる分には問題ないと思います。

ポケモンGO始める前は用事がなければあまり外出しませんでしたが、今は目的があるので、結構毎日のようにブラブラしています。

仕事との兼ね合いもあるので時間は限られてしまいますけど。

ヒキコモリからの脱出して足腰を鍛える。しいては頭の運動にもなるから良いのではないですかね?ポケモンGO