Philog

Philの雑記

SMAPが解散すると年間で636億円の経済損失らしいですね

SMAPの解散が決まってからこの事について色々なメディアで騒がれていますが、この経済損失が年間で636億円に及ぶそうですね。


正直、僕はSMAPは近いうちに解散するだろうとは思っていたので解散と聞いても驚きませんでしたが、1グループでこれだけの経済損失っていうのは凄いと思います。
SMAPの凄さを数字が物語っていますね。

経済損失が年間で636億円というと、SMAPのファンクラブの会費だけでも月にするといくらくらいなのかな、CD1枚出すだけでどれだけ売れるのかなとか考えてしまいした。
ここまで日本の経済に影響するとは、SMAPは日本を代表するをアイドルグループだったのだなと痛感したし改めてリスペクトしました。

SMAPのメンバーはそれぞれ個性的でおもしろい才能の持ち主です。
個々の活動でもじゅうぶんやっていけるでしょうから、これからの活躍に期待したいです。
とりあえず年内は今まで見ていなかったSMAPの番組などを見ようかなと思います。