Philog

Philの雑記

去年のOLDCODEXライブブルーレイ久しぶりに観てみました

OLDCODEXの今年の武道館ライブブルーレイ観る前に、去年の武道館のライブを見返してようと思い、週末を利用して久しぶりに棚から引っ張り出して観てみました。

ブルーレイを再生して約2時間観ましたが、やっぱりこのライブは何回観ても飽きません。
観れば観るほどその度に新しい発見があったり「ああ、この時はジャンプするのきつかったけど楽しかったなー!!」とか当時の事が思い出されて感慨深くなったりします。

セットリストも古い曲から最新の曲までうまい具合にミックスされてて、MCでボーカルのTa_2が「セットリスト、意外でしょ?」と言ったのが思い出されます。

このブルーレイというかOLDCODEXのライブDVDはいつもMCを削られてしまうので、この武道館のブルーレイは初のワンマンだったしフルで入れてくるだろうと楽しみにしていたけど、予想は外れてMCがまた削られていました。
それだけがホント不満ですが、それでも今年のを観るのが楽しみです。