Philog

Philの雑記

アイフォン7の発売が発表。auアンドロイドからMNPしようかな

アイフォン7の発売が発表されましたね。

防塵と防水に加え、お財布 ケータイの機能であるフェリカ機能が追加されたという事です。

たしかにユーザーは増えそうですけど、今までフラットだったレンズがまた出っ張っているのでユーザーが受け入れられるのでしょうか。

安いアンドロイドのアプリの豊富さやデザイン。

そして価格帯が安くなっている中でのアップルの発表したアイフォン7がどれだけ顧客を取り込めるのか注目が集まる事は間違いないです。

また、格安スマホの参入で客側の選択肢が増えてスマホ産業はますます熱を帯びてきました。

アップルが初めてスマホを発表してから一気にスマホの認知が加速されました。

アップルのスマホにつぎ込む情熱と技術は自分達の携帯のデザインの固定概念を壊し、新たな世界ができたようなそんな衝撃を受けたものでした。

アップルと言えば自分はどっちかというと高級パソコンを作っている会社だとばかり思っていましたが、最近ではパソコンのイメージよりスマホの方がイメージが強いくらいです。

今後、アップルが出してくるパソコンはどんなデザインでどんな形ででてくるのか、また固定概念を庫すようなデザインがでてくるの発表が待ち遠しいです。

日本のスマホもアップルのように、新たな概念で作ったスマホがでてくるともっと面白いのになとも思う今日この頃。

アイフォン7の予約が始まってドコモやau、ソフトバンクのお店にどのぐらいの人数の人が集まるのか今から楽しみです。