Philog

Philの雑記

お盆休みにパーソン・オブ・インタレストを観ました

またお盆休みのネタですが、人間とAIとの戦いのドラマであるパーソン・オブ・インタレストを観ました。

 

名もなくて犯罪に巻き込まれ命を落とす可能性の人を助けるジョンとフィンチの活躍を改めて観たらやっぱり面白かったです。
そしてこのドラマのもう一つの面白いと感じているのはフィンチとルートの二人が人として他の人に関わり変わっていくところです。

シリーズ1から見ていますが、巨大な組織的な陰謀よりも普通の人たちを犯罪から守っている時代の方が良かったと感じています。


自分達に有害な人たちを排除していることを阻止するためにジョン達は戦っている姿は面白いし、かなり見ごたえのあるドラマですが、話の内容がSFすぎて逆についていけないのも事実です。
話が膨らみ過ぎているとファンの人でも離れているのは無理はないかなって感じます。

このシリーズの最後のシーンはなんか悲壮感が漂っているのが印象的でした。